不定期更新の"Viva プロレス!"第2回。

前回語ったように小学校低学年で芽生えたプロレスLoveだが、
5年生時の引っ越しを期に観戦機会は一気に減少。

しかし情報源は、ゴングに加え月刊プロレス東スポファイトも加わり
プロレス熱、アメプロへの想いは更にエスカレートしていった。
おこずかい、お年玉は全てプロレス・グッズへと形を変えた...... 

水道橋のアイウエオ会館で行われてた”海外プロレス8ミリ上映会”なんてのにも行って、ミズーリー・ヘビー級選手権”観ながら「次期NWAチャンピオンは奴だ!」なんて考えてもいたっけ。

その頃はピンクレディ、キャンディーズなどのアイドルやランボルギーニやフェラーリーなどのスーパーカーを抑え、テリー・ファンクがお気に入り第1位(猪木さんは別格)。
terry1
 
オープンタッグ決勝のブッチャー・シーク組との一戦以来すっかり心を奪われ、それから続く年末の世界最強タッグ決定リーグ戦は1番お気に入りのシリーズに。
tag2
tag1
 

完全プロレス一筋のオタク小僧だが、「仮面ライダー」「ウルトラマン」「サーキットの狼」や「リングにかけろ」も大好きだったし、アメリカン・ヨーヨーにもはまったし、その当時の多くのガキ同様野球少年でもあった。
 
観る方ははオヤジの影響を受けアンチ巨人のスワローズファン
スワローズ・ファンクラブにも入り神宮外野の芝生でホームランボール追いかけ走り回る日も多かった。
rinkake
 
なんかプロレス話から脱線したが、昭和40年前後生まれの男子には共感してもらえるのでは?


今日はこのへんで。


最近見つけた気になるDVD。
「ジム・クロケット・プロモーション The Good Old Days」
今まであまり目にしなかったジム・クロケット派の映像。
crockett_doc





人気ブログランキングへ